2017年11月1日水曜日

携帯電話のデータ容量を超えた場合どうなるか?

docomo

『モバイルデータの上限を越すとどうなる』についてお答えします。
超過しても料金は発生しませんが、通信速度が低下します。

モバイルデータの上限に指定されたデータ量に達しても超過料金は発生しませんが、通信速度が128kbpsに制限されます。スピードモード/1GB追加オプション、128kbps通信解除をお申し込みいただくことで、超過後も通常速度でご利用いただけます。

モバイルデータの上限を越すとどうなる | スマホお悩みサポートメニューより引用しました。


au

月々のデータ通信量が上限に到達する前後に、お知らせメールを送らせていただいております。
ご利用可能なデータ容量を超過した場合、月末まで通信速度を最大128kbpsの低速に制限させていただきます。

「通信速度が制限される」というメールがきました。どういうことですか?(LTE通信速度制限) | よくあるご質問 | サポート | auより引用しました。

ただし

auの学割(2017年)】学割天国の「U18データ定額20」とはどのようなプランですか?
この質問に対する回答
20GBまでデータ量を使えるプランですが、使わない月は請求金額が自動的にお安くなります。

■データ利用量に応じたご利用料金
~3GB:3,390円
3~4GB:4,200円
4~5GB:4,900円
5~20GB:5,500円

【auの学割(2017年)】学割天国の「U18データ定額20」とはどのようなプランですか? | よくあるご質問 | サポート | auより引用しました。


softbank

[スマ放題/スマ放題ライト]データ量を超えるとどうなりますか?
データ量を超えると、請求月末まで通信速度を送受信時最大128Kbpsに低速化いたします。

[スマ放題/スマ放題ライト]データ量を超えるとどうなりますか? | モバイル(FAQ) | サポート | ソフトバンクより引用しました。


BIGLOBE

「BIGLOBEモバイル」では、ご利用のデータ通信量により、以下の帯域制御(通信速度制限)を行います。

当月の通信量の合計が各プランの規定容量を超えた場合、当月末までの通信速度は送受信最大200kbpsになります。

「BIGLOBEモバイル」ではどんな帯域制御(通信速度制限)がされますか | よくある質問 | BIGLOBE会員サポートより引用しました。


mineo

追加チャージしなくても最大速度200kbpsでデータ通信できる!

最大速度200kbpsでも、Webサイトの閲覧(テキストや画像の少ないサイト)、
テキストメールの送受信、LINEなどのテキストチャットの送受信などなら
十分使用可能!

プラン/データ容量|サービス紹介|mineo(マイネオ)より引用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Poimo