2009年7月3日金曜日

免許証再交付in三重

免許 三重県 再交付 - Google 検索
免許証の住所が三重県内の方の再交付手続きのご案内
手続きの場所、時間
☆住所地の警察署です。(直接運転免許センターにお越しいただいても手続きできません。)
☆受付時間は、平日の午前8時30分~午後4時45分です。

◎ 警察署で手続きを済まされた方で即日交付を希望される場合は、警察署でお渡しする書類を持参のうえ、運転免許センタ-にお越しください。
・ 受付時間は、
平日の午前8時30分~午前10時30分、午後1時00分~午後3時00分です。

◎ 警察署での交付を希望される方は、約2~3週間後に手続きした警察署で免許証を交付します。
☆土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始は休みです。

● 手続きに必要なもの
・ 免許用写真(6ヶ月以内に撮影した、無帽、正面、上三分身、無背景、大きさ縦3㎝×横2.4㎝に限る)1枚
・ 印鑑
本籍や氏名を変更される方は、本籍地の記載された住民票

・ 住所のみの変更の場合は住民票または郵便物等で新しい住所が確認できるもの
が必要です。
● 手数料は3,650円です。

むむむ!
わざわざ「住所地の警察署」で手続きしてから運転免許センターへ行かないと再交付してもらえないんですか?
不便!なんのための免許センター??
というか免許センターは電車で行けるけど、警察署って公共交通機関で行けるのか??

0 件のコメント:

コメントを投稿

Poimo